プロフィール

Quiches

Author:Quiches
髪の事なら、お任せ下さい!

貴方の、素敵☆応援します!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


QRコード

QR

カウンター


まとめ

市房山に登ってきました。

この↓景色が眺めたくて
t1 (1)
先日、熊本県と宮崎県の県境にある市房山登山へ、理容師仲間と出かけてきました!

午前6時30分に、hair Quichesに集合いただき、いざ出発!

九州自動車道を経て、人吉インターより人吉盆地の最奥部へ・・・途中、桜の名所100選の市房ダムは桜が終了していましたが、無事4合目登山口に到着。
P4070538.jpg
9時17分アタック開始!2時間30分程で登られる方が多いようですが。。。
初めての山なので、周囲をゆっくり観察し写真撮影しながら(世間話しながら(^^ゞ)登ります。
P4070550.jpg
4合目にある市房神社への参道の八丁坂という巨大な石組の階段脇には、これまた巨大な杉。
P4070556.jpg
しばらく行くと、山小屋を兼ねる市房神社が見えてきます。この裏手を登って行きますが、結構登山道は急峻で荒れていました。以前は、二つ岩への縦走路を使用し登山マラソンなんて(@_@;)行われていたようですが。。。
P4070577.jpg

ず~っと登り(・。・;標高差約950mは伊達ではありませんw

P4070607.jpg
6合目の巨石で記念撮影!

P4070610.jpg
6合目に可憐な花を咲かせていた木がありました。

P4070628.jpg
10年前は、こんなに荒れていなかったと、登山経験のある同行者。

P4070633.jpg
北側斜面には、つららも。

P4070639.jpg
普段登る高千穂峰から比べると、とても登山道が荒れています。

P4070652.jpg
P4070654.jpg
天気予報は、完全な晴れだったのに(^^ゞ霞というか、曇ってます。。。かろうじて、市房ダム湖が見える程度。

P4070670.jpg
人吉盆地は見えません。。。

P4070679.jpg
P4070680.jpg
まもなく山頂!テンションUP

P4070682.jpg
到着です!かなりスローペースで登ったので、山頂到着は13時過ぎでしたwww

みんなで記念撮影
P4070688.jpg

0130b34fdfddaca8aa94be9708738b4e9f929ddaba.jpg
017ca69678aa64d3c66497ae92c11ac2b504b4d65f.jpg
お約束の、カップラーメン!実は、これが食べたくて山登りをしています(^^ゞ調子に乗って、うまかっちゃんまでw流石に、お腹いっぱいでした。

その後、心見の橋と呼ばれるチョックストーンまで足をのばしました。
P4070703.jpg
P4070706.jpg

その後山頂を15時頃下山し、無事に登山口に17時過ぎに到着しました。
t1 (3)

週に一日の休日を、朝から晩まで満喫しました\(^o^)/
みなさんも、登山いかがですか?









 | ホーム |